My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*・°鶏と柚子胡椒のかぶらあん.:*・°
かぶらあん1


ちょっと冬メニュウですなー(*´ゝ艸・`)ププ

蕪を摩り下ろしてあんにし、鶏肉と蕪の葉っぱを一緒に煮込みます。

味付けはあっさり塩味に、大好きな柚子胡椒を効かせてます。




でも、せっかくの蕪の甘さ、パンチ入れずにシンプルに頂くほうが本来のおいしさですね。




大根ではなくて、あえて蕪の優しさを使いたく、あんかけにしてみましたが。





鶏モモ肉と蕪があれば~~^^




*蕪3個は皮を剥いて全部摩り下ろす。
*蕪の茎や葉っぱも、3~4cmに切って食べやすくし、鶏モモ肉1枚もひとくち大に切る。
*鍋に鶏肉、蕪の菜っぱ、お酒1cup、水1cup、鶏がらスープのもと小2を入れて火を付け、アクを取りながら水分が半分以下になるまで煮込む。
*鶏肉にすっかり火が通って、水分も減ったら、蕪の摩り下ろし、柚子胡椒(好きなだけ)を入れてひと煮たちさせる。
*味をみて塩で整え、水溶き片栗粉であんにする。







かぶらあん2






簡単です。゚(゚ノ∀`゚)゚。




とろとろの蕪あんが、鶏肉と絡んで~♪





ツーんと柚子胡椒がなんとも。










こうゆうの、好きなんですなー☆






かぶらあん3







もっと優しくミルクあんにしてもよかったかも・・・・・









、と、まだまだ加工への追求心は続く・・・・・・・(笑)











←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。