My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*・°洋風ちらしごはん.:*・°
ちらし1

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ更新遅れています。ごめんなさい。


さて、先日ピクルスの苦手なお友達が、これを使って簡単おいしいレシピはないかとつぶやいていて、
私も苦手で使うことはなかった食材。
ちょっと悩んでみました。


なぜか、ハンバーガーに入っていると、ピクルスだけ取り除いてしまうくせに、
タマゴのタルタルソースに入れると食べれる*笑




もっと他に使えないかなって・・・・・


いちばん食べやすそうな使い方を悩んでみたところ、思いついたのがコレでした。

酸味を利用して、ごはんに混ぜてちらしごはん。
でも、ピクルスなので味付けを洋風に。



入れた量も少なかった?か、ハーブ入りか、やっぱり全然ピクルス感なく、程よく酸味のあるごはんにできました☆





~お米2合分~

*お米2合に相応の水、セロリ1/2本のみじん切り、コンソメ小1、ブーケガルニ1P(ティーパックになっているもの使用)、冷凍のむきえび100gを入れて通常に炊く。
*ごはんが炊けて蒸らしが終わったら、オリーブオイル大1、ホールコーン大2~3、塩鮭のほぐし身1切分(鮭フレークでもOK)、ドライパセリ少々を入れてよく混ぜて冷ましておく。
*スウィートガーキンピクルスのみじん切り2~3本分、サラダ豆少々を入れて全体によく混ぜる。
*水菜を散らす。







ちらし2



少しでもピクルスの臭みをごまかそうと、セロリやハーブを入れた作戦。(笑)



コンソメ味もあって、ピクルスは最後に混ぜただけだけど、ほとんど臭みも感じなくおいしく食べられた(*´∀`)/




サラダごはんですなー☆
でもこれ、ちらしというより、ホカホカごはんでもおいしいと思った☆






この酸味が「酢」の代わりね^^
もうちょっと、ピクルス入れても良かったかも・・・・・・。



ダンナさんは、ピクルスが入っていることすら、気付かなかった( *´艸`)ぶっ






こういう「お題」があると、料理も更に楽しくなっちゃいますよね☆
考えるのも作るのも、大好きな私であった。
ただ、先にもっといろいろ調べてみてからにすれば良かった~



後から見てみると、いろいろと使い方があったのね~!Σ(・oノ)ノ






とても勉強になった食材でありました☆





←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。