My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*・°豆腐とえびのテリーヌ.:*・°
えびテリーヌ1


(ノД`)・゜・。

ゼラチン緩かった・・・・・・


いきなり失敗作かよ~


でも、リベンジする力が残ってなかった今日の私。



許してね。形が哀れですが。





特別な日とかに、必ず作るテリーヌなんですが、今日は特に何もないけれど作りたい気分だった。



にもかかわらず、リベンジできなかったのは~~???

ちょっと疲れが抜けきれず、これで断念してしまった気力↓↓↓ぎみ。お料理にもよく出ています(ノД`)・゜・。





*豆腐300gはしっかり水切りをしておく。ゼラチン5gを大2の水 ゼラチン10gを大4の水でふやかしておく。ここで失敗と思われるので、多めのゼラチンで!
*むきえび150gは、洗ってぬめりをとる。
*ミキサーで、豆腐、えび、生クリーム大2、顆粒コンソメ小1/2、を入れて攪拌し、滑らかにする。
*鍋に入れて、弱火で火を通し、煮立たせないくらいに保ち、ふやかしたゼラチンを入れて混ぜて火を止める。
*味をみて、塩、胡椒で整える。
*カップに注ぎ、粗熱をとって、冷蔵庫で冷やし固める。
*スウィートチリソース大2を、ほんのちょこっとの生クリームで伸ばしてソースにする。
*カップのままでもOKですが、カップを逆さにして飾ると、テリーヌ感が出ます☆
*ソースをかけて、出来上がり。






えびテリーヌ2





さっぱりなテリーヌに、スウィートチリでスパイスを。


えびがほんのり香る、優しい味です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




「おぼろ豆腐」みたいなお顔になってますわ。。。。。。。
もっとしっかり、キリっと、キレのある顔になる予定でしたがwww





私はちょこっとハーブの味がほしかったので、タイムを飾りましたがここはお好みで☆






ちと緩いけど、これはカップから出さなきゃよかったですな。(笑)






こんな日もあるよね?????







←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト
コメント
おつかれさま~~^^

最近オトウフ料理いっぱいじゃん♪
強はウチ揚げだし豆腐よ( ̄m ̄*)
豆腐とゼラチン!アタシの中には存在しなかった組み合わせ(・∀・)勉強ナリマス!!
2010/03/02(火) 16:08:42 | URL | ヒラチャン。 #-[ 編集]
TO:hirachan☆
(^0^)ノ
揚げだしは元祖やね~♪
うんうん♪
豆腐料理は幸せ~!!

豆腐って、おやつにも大活躍じゃん?
和菓子にも使えるし、寒天と相性いいけど
コレはゼラチンとコラボね*笑

プリンみたいになるでよ~((◆*´凵`w)ヾ☆*。
ひらちゃんのお豆腐プリンがデビューするの、
待ってるわーーー☆^^
2010/03/03(水) 20:46:55 | URL | cao #TW2FzMYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。