FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*・°具のっけて☆カレー焼きそば.:*・°


(●*Oωu`艸  先日、御馴染みのてんきち母ちゃんで、たくさんの焼きそばを炒める時に、いっぱいで大変なのでその対策に具と麺を別々に炒めて、盛り付けは麺に具をのせ、召し上がる時にまぜまぜする・・・という方法でレシピを載せられてました☆

なるほど~~



てか、私は毎度焼きそばを炒める時に、野菜や具がたっぷりなので、後から野菜の水分が出てしまい、麺が水っぽくなってしまうのが嫌だった(ノД`)・゜・。

でも、この「のっけてまぜまぜ法」を知って、嫌な悩みが解消されるではないか!




予め炒めた麺を盛り付けて、後から具を炒め、のっけて、食べる時まぜまぜ。



手間も、フライパンでまちゃめくこともない(*^ワ^*)♪



・・・とはいえ、あまり野菜が多いと、どうしても時間が経つと水分は出る。
できたてをさっさと食べるのがいちばんの解消法だということは、どんな手段を使っても変わりないのであった・・・・。




(2~3人分)
*中華麺はサラダ油を熱して箸でほぐして炒め、カレー粉小1/2、ガラムマサラ少々を振ってよく炒めて水少々で蒸し焼きにし、お皿に盛り付けておく。
*キャベツ、豚バラ肉を食べやすく切って、同じフライパンにサラダ油を足して炒め、カレー粉小1、お酒大1、醤油小2、砂糖小1、塩、胡椒各少々で味を付けて水分がなくなるまでよく炒める。
*麺の上に具をのっけて、マヨネーズ、青海苔を振って出来上がり☆
*まぜまぜしながら食べよう^^





curryyaki2.jpg




v(≧∀≦)v楽チンかも~~




もちろん、具はお好みの野菜や肉でOKです☆
カレー味のパンチが、食欲増進系ですなー^^




具は甘辛っぽくしてるので、マヨと相性がいいかんじです☆
ちょっとジャンキーですが、ガッツリ系焼きそば??笑





この方法は結構いいわぁ・・・てことで、今後もしばしこの作戦でいってみよーう♪







←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。