My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*・°まるごと玉葱のデミソース煮.:*・°

最近、小ぶりの小さな小さな玉葱を見かけます。

すごく小さいので、切って使うよりもそのまままるごと使いたくなるカワイさです☆


なので、今日はこの玉葱をまるまる使って、簡単なハインツのデミグラスソースで、お肉と一緒に
煮込んでみました☆

とーっても簡単さ~(*′艸`)



*フライパンにサラダ油を熱し、合挽き肉300gをよく炒めてポロポロにし、しっかり炒める。
*玉葱5~6個は、ヘタと皮を剥く。
*大きめの鍋に玉葱をおき、炒めた挽肉をガーっと入れ、ハインツのデミグラスソース缶と水1cupを注ぎ入れる。
*軽くゆすって混ぜたら、蓋をして弱火~中火でぐつぐつと20分~30分、ただただ煮込みます。
*このくらい煮込むと、玉葱はしっとりと中まで柔らかくなっています。
*あまり煮崩れしない程度に、様子をみて加熱して下さい。
*仕上げに、塩、こしょう、ナツメグ各少々を加え、味をみて調整する。
*盛り付けて、生クリーム少々をかける。





dem2.jpg



あらまー☆

なんと簡単な!


材料を入れたら、あとはじっくり煮込んでおけばいいだけなのよ~*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*



しかも、調味も簡単☆


じーっくり煮込んだ玉葱は、とっても甘くなります。
デミソースは甘口なので、玉葱の甘味と結構ボヤけてしまう為、お好みでスパイス足してみて下さい☆




dem3.jpg




もちろん、通常の大きさの玉葱でもOKですが、ちと大きいので半分に切っても良いと思います。

その際は、やっぱり煮込み過ぎて崩れてしまわないように、気をつけてみて下さいね^^




市販のソース系は、煮込みの時にはかなり重宝します。
味付けも簡単だし、加熱任せでできちゃいますからね♪



時間のある時は、自分好みのスパイスでじっくり作りたいけれど、
忙しい時はこれに限る!!(笑)




玉葱の、びっくりするくらいの甘味を堪能して下さいな*(^ω^@)





←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。