FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*・°和風☆きのことカボチャの秋カレー.:*・°

(*′艸`)秋のきのことカボチャを使った、和風なポークカレーだよ。

懐かしい?味です^^


カボチャは予めレンジ加熱してある程度加熱してるので、あとは軽く煮込むだけでOKですよ☆
ただ!


ぜひともお召し上がりは翌日がオススメです。

一晩寝かせたこのカレーは、煮物同様、こっくりとおいしくなっておられます*(^ω^@)
是非、晩にこしらえて翌日うんまぃカレーはいかがでしょう☆



*干しシイタケ2枚を水かぬるま湯2cupで戻しておく。(前日から戻すと良い)戻し汁は使いますので捨てないで~
*カボチャは正味300g、食べやすくひとくち大に切り、水でザッと濡らして拭かずにボールにあけてふんわりラップをし、レンジで加熱する。(600Wで10分くらいでした)
*串を刺してすっと通るくらいに柔らかくしておく。
*鍋にサラダ油を熱し、片栗粉をまぶした豚こま切れ肉250gを、あまり動かさずに焼きつける。
*全体に火が通ったら、お好きなきのこ類(ウチは肝心なきのこが無く、山菜ミックス使用(ノд`@)アイター)、戻したシイタケの小さく切ったの、カボチャを入れて炒める。
*油がまわったら、シイタケの戻し汁、お酒1/2cup、めんつゆ大3、具がひたひたになるくらいに水を足し、アクを取りながらやや煮込む。
*みりん大2、カレールウ2かけを入れて、ゆっくりとろみがつくまで煮る。




wakare-2.jpg



ほほー


懐かしいこの味 +.d(・∀・*)♪゚+.゚どこかで食べたことのあるような味・・・・・
思い出せない・・・・


お肉に片栗粉をまぶしてるので、煮込んでる途中から既にとろみがつきますが、気にせず煮込み続けて下さいね。
多少、カボチャが煮崩れても、とろけたカボチャの風味もいい仕事してくれるんです^^

様子をみて、足りないようでしたら水を少しずつ足して下さい。



wakare-3.jpg




お好みで一味や七味を振っても☆



なんだか、後引く味です^^
カレー南みたいな???わかる???



ぜひ、この季節のきのこをふんだんに使って、ほっくりあったまって下さいまし☆




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。