FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*・°蒸しにんじんのごま塩ご飯.:*・°

こちら、ウチの好物ご飯なんです (o^-^o)

別に大した料理ってわけでもなく、ただの「混ぜご飯」なんです。
でもね、にんじんが、甘ーーーーーくなっちゃう止まらないご飯なんです^^

にんじんは、まるごとレンジでラップして蒸しまくるんです。
これだけ☆これが、にんじん甘~くなる秘密☆


これに、ごまと塩を混ぜると・・・・・・




(★ ̄∀ ̄★)美味!!ホントホント、やってみてね!
にんじんを普段好んでは食べないダンナさんがコレは大~好きなんだから^^

このままおにぎりにして、お弁当にもよく使います。色合いもカワイイのでおにぎりタイプも
オススメです。


*お米2合分で、にんじん小3本使います。でもこれはお好みで。少なくとも多くとも^^
*にんじんは皮付きのまま綺麗に洗って、水気を拭かずにそのまま1本ずつラップし、レンジで600Wで6~7分、チンする。
*蒸し上がりはかなり熱くなってますので、気を付けてそのまま冷ます。
*粗熱が取れたら、柔らかくなったにんじんを適当に食べやすく小さめに手でちぎる。
*アツアツご飯に、にんじん、炒りごま大3、塩小1をザックリ混ぜて出来上がり☆



carro2.jpg



えー!ヾ(´▽`*;)ゝ"

これだけ?!



です*笑*



ご飯は多いので、ウチはお弁当用に予めおむすび握りにして1個ずつラップして冷凍しちゃいます。
前夜から冷蔵庫へ移して解凍しTake out♪楽チン^^


でもこれは、アツアツのほくほくが、にんじんおいしーいよ!



このご飯は結構登場率高し。

シンプルおいしいので飽きません☆



塩加減は、お好み調節でOKです☆



←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 17:52:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。