FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*・°チキンとアボカドのクリームシチュー.:*・°

どんどん混ぜていくだけの簡単なシチューです.:*・°.:*・°.:*・°


淡白な具の中に、アボカドの爽やかさとコクが引き立ちますよ ヽ(´▽`)/

具は、お好みでいろんな野菜を入れてOKです。
私は、チキンとアボカド!ってナゼか決めていて、この双方の存在感いっぱいにしたかったので
茹で卵のトッピングのみ☆

さっぱり~です ヽ(´▽`)/



*アボカド1個は皮を剥いて縦半分に切り、スプーンで身をえぐり取り、小さく切ってレモン汁大1を振っておく。
*鶏肉1枚はひとくち大に切り、軽く塩こしょうを揉んで10分くらいおく。
*別鍋で茹で卵を作る。
*鍋にバター大2を熱し、鶏肉を入れてよく炒める。
*すっかり火を通したら、アボカド、小麦粉大2、鶏がらスープのもと小1、ナツメグ少々を入れて、全体に混ぜながら炒める。(もったりします)
*一気に豆乳(牛乳でも可)3cupを注ぎ、ゆっくり混ぜながら、中火~弱火でとろみがつくまで煮る。
*とろんとしてきたら、生クリーム1/2cupを入れてザッと混ぜ、味をみて塩、ホワイトペパーを振る。






sityu2.jpg



なんか、シチューっていうと、もはや冬的なメニューですけど、アボカドが入るとぐーんと
夏っぽさが ヽ(´▽`)/♪


でも、これは冬にもアツアツ食べたいです(笑)



sityu3.jpg




夕方ともなると、ずいぶん涼しい風が吹くようになりました。

皆さんも流行の風邪にはお気を付けくださいね。




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。