My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*・°トマトと豆腐のお浸し.:*・°

暑い日が続きますね・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

ぜひコチラの冷たーくさっぱりのお浸しで、体温冷却にいかがですか?
氷入りもOK!ヽ(´▽`)/

キンキンの冷トマトとお豆腐で、疲労回復とバテ回復に☆




*トマト1個はザク切りに。絹豆腐1丁は、一口大に食べやすく切る。
*ボールに、めんつゆ1/2cup(3倍濃縮タイプ、薄めずそのまま)、砂糖大3、おろしにんにく少々を入れて混ぜ、レンジで軽くチンし、よく溶かす。
*つゆの中に切ったトマトと豆腐を入れて軽く混ぜて(豆腐が崩れないように、混ぜるとういうよりボールをゆするかんじで☆)粗熱がとれたら冷蔵庫で好きなだけ冷やす。
*半日以上漬けたほうが、味が馴染みます。
*ネギを散らして。





ohi2.jpg




ひーんやり ヽ(´▽`)/♪


砂糖が多いけど、これは多過ぎ?なくらいに入れるのがポイントです。
トマトと豆腐の水分でかなり薄くなります。

めんつゆと砂糖の甘辛味なので、思いっきり濃いめにしても大丈夫です^^




ohi3.jpg



切って漬けるだけ!!


超簡単でおいしいーよ☆

漬け汁はまだリサイクル可能。一度食べてしまった後に、まためんつゆを少し足してトマトと豆腐を入れて2回目漬けました(笑)


でも、この時期はハマるーー




↓↓↓↓↓おまけ↓↓↓↓↓↓

DSCN3208.jpg


かじってかじって、遊んで遊んでと引っ張りまくりです。


DSCN3209.jpg



やっぱり今日もブレブレです。


終始止まらず。  ヽ(´Д`;)ノ



←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。