My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*・°炊飯器で☆豆腐の塩ケーキ.:*・°

とっても簡単です .:*・°☆.

生地はホットケーキmix使用、焼くのもジャーの中に入れるだけ ヽ(´▽`)/
思い立ったらすぐできちゃう、夏休みにもってこいなおやつです。


豆腐のコクと、ほんのり塩味が、好きな組み合わせです。

添えたクリームは、ホイップにきな粉を混ぜたきな粉ホイップで、豆腐に合わせて優しい甘さに
してみました。


ケーキのほんのり塩味と、きな粉のほんのり甘みのコンビです。



*豆腐は絹300gで水切りなしで、ホットケーキミックス200gと卵2個、溶かしバター大2、塩小1/3を全部一緒にミキサーに入れて滑らかに攪拌する。
*生地を炊飯器の中に入れて、トントンと叩き表面を平らにする。
*通常通りにスイッチオンで普通に炊く。
*恐らく、焼き上がりに時間が足りないので、炊きあがったら様子をみて更に炊飯し、10分~15分炊く。
*逆さにしてジャーから出し、等分に切り分ける。
*ホイップクリーム200ccに、砂糖大1強、きな粉大2を入れて、しっかりホイップする。
*クリームを添える。



sio2.jpg



ちょっと綺麗に取り出せなかったところは見逃して下さい。


表面に、粉砂糖を振り掛けてもかわいいと思います ヽ(´▽`)/



塩味は、お好みですがほんのり程度のほうがおいしいと思います。
薄~い味のほうが、豆腐のコクがよりわかると思います。




sio3.jpg




ホイップの甘さも、これは控えめなのでお好みで砂糖多めにして下さいね。



結構ずっしり!な、ボリュームのあるケーキです☆
とにかく簡単なので、子供もできちゃうよ!


火も使わないし、ジャーひとつ♪
夏休みに.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。