FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*・°くり貫き梅ツナマヨ奴.:*・°

木綿豆腐をお好きな型でくり貫いて、中に具を詰める楽しい食べ方 ヽ(´▽`)/

こちら、先日とある料理雑誌の枝元なおみさんのレシピで可愛らしくくり貫いた奴を掲載されてて、
おぉ~~・:*:・°'★,。・:*:・°'☆

一目惚れです。

ちょこちょこっとまぁるくくり貫いて、2種の薬味を詰め込んでいらしてて、見た目も可愛いしおいしそうだし、早速ウチもー!!

ウチはハート型で ヽ(´▽`)/



*絹でも良いとは思いますが、くり貫くのは至難の技カモ・・・ってことで木綿豆腐1丁を軽く水切りしておく。
*器に包丁で叩いた梅干1個と、油を切ったツナ缶、マヨネーズ大1をよく混ぜる。(梅の量はお好みで☆)
*型で上面をそっとおさえて、途中まで入れたら型を抜き、(底まで入れる必要はないです)小さなスプーンなどで綺麗に豆腐をすくい、中に具を詰める。
*お好みの薬味でOKです♪紫蘇とか入れてもいいの~☆
*食べる直前にめんつゆをちょこっと垂らして食べる。




umt2.jpg


めんつゆは無くてももちろんOKですし、醤油でも☆


確かに、2種くらいのスパイスコンビでもおいしいかな☆



ウチにあるものシリーズ薬味だったので。でも、おいしい ヽ(´▽`)/




umt3.jpg


やや豆腐がお疲れのようだ・・・・ (-公-)あまり気にしないで下さい。



おもてなしに喜ばれそうだね♪



いろんな形で、アレンジする奴も楽しいです。
おこちゃまと薬味づくりからくり貫きまで、一緒にやるのもいいカモね♪




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。