FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°大根ポトフの塩鮭のっけ.:*・°
塩鮭の塩っ気がうまい☆
まだまだこちらは寒い日が続きます。

日中はポカポカでも、晩になるとぎゅーっと寒くなります。
そんな日のために、もうちょっと冬っぽいあったか煮込みです。

大根をたっぷり使って、圧力鍋で柔らか~くブイヨンとコンソメで煮込み、鮭も一緒に・・・・

ほぐした鮭をのせて、塩っ気は鮭と一緒に ヽ(´▽`)/


魚が苦手なダンナさんもこれは完食☆




*大根1/2本(デカかった!)は皮を剥いて1㎝くらいの厚さに輪切り、鮭2切れはお酒を少々まぶしておく。(生鮭の場合は塩、こしょうを少々)
*圧力鍋に大根と、ひたひたになるくらいのお水、固形ブイヨン1個、固形チキンコンソメ1/2個、ローリエを入れて大根が軟らかくなるまで煮込む。
*火を止めて圧力が下がったら、鮭、ガーリックパウダー少々を入れて再び鮭に火が通るまで煮込む。(圧力鍋の蓋は取って様子を見ながらでOK)
*火を止めて鮭を取り出し、大根を盛って骨と皮を取ってほぐした鮭をのせる。




アップ☆





翌日になると、もっとしっかり大根に味が染もります☆


塩鮭の塩っ気が、おかずになる(笑)
でも、優しい味の大根がちょうどいいんです。




アップ☆




魚料理では珍しくダンナさんがおいしいってがっつきましたわ。


鍋に任せて簡単だしあったかいし、楽ちんだね☆



大根いっぱい食べて下さい(笑)





←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako