FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°塩味☆味付きゆで卵.:*・°
絶品ほんのり塩味の☆
よく、味付きのゆで卵が売ってますよね。

殻も付いたままで、どうやって作られているんだろう・・・っていつも思ってました。


もちろん、殻を取ってからならどんな味付きにもできますよね ヽ(´▽`)/
定番の甘辛味じゃなくて、シンプルに塩味にしたくて、卵を茹でてから漬けてほんのり塩味にしました☆


普通においしい☆


*卵3~4個を固ゆで卵に作る。
*殻を剥いて、ボールに卵を入れてひたひたの出汁を入れ、塩小1を混ぜてそのまま1日漬ける。
*漬け汁は、卵を入れてから一旦卵を出して、軽くチンして温めてから漬けるといいです。粗熱が取れたら冷蔵庫へ。




アップ☆




ゆで卵に塩を付けて食べる手間なく、味付き~ ヽ(´▽`)/♪


てか、おいしい~☆



もちろん、シンプル塩味なので、このままサラダにも使えるし、使い回しは無限大!



塩味の濃さは、漬け汁の塩の量で調整するといいです。
ほんとに単純でごめんなさい ヾ(;´▽`A``



簡単過ぎるおいしい卵です☆





←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



コメント
今日の記事
今日のブログの記事にしたんですよ。
参考になるかもしれませんので、もし良ければ読んでみて下さいね。
私は、おつまみにしております。
味付き半熟卵も美味しいです。
2009/05/06(水) 18:13:47 | URL | ZEN #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako