FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°野菜おかずプレート.:*・°
お野菜おかず☆
今日はあまりこってりしたものはナシ☆

野菜を使ったおかずだけのヘルシーやさしーおかずで。


たまにこんなのもいいかも。



でも、味はけっこうしっかりめ ヽ(´▽`)/ちょこちょこ作って盛り付けてたら、ワンプレにしても意外にちまちまと時間がかかるもので(爆)
どれも野菜だけでもおいしいのでお正月でメタボぎみな生活にはオススメかもです☆



++ネギと紅生姜の出汁巻き卵焼++
*ネギ1/2本と紅生姜ひとつまみはみじん切りにする。
*卵2個をよくとき、お酒大2、顆粒ほんだし小1、砂糖少々、片栗粉少々、ネギ、紅生姜を入れて混ぜて卵焼用のフライパンで巻きながら焼く。

++菜の花のマスタードポテサラ++
*じゃがいも3個は塩を少々入れてしっかり茹でて、茹であがる直前に菜の花3~4束を入れて一緒にサッと茹でて取り出し、冷水に付けて水を切っておく。じゃがいもは熱いうちに潰す。
*潰したじゃがいもに生クリーム1/2cup、塩こしょう少々、粗挽きマスタード少々(お好み量で)、マヨネーズ少々、食べやすく切った菜の花と和える。

++カブのほたてあんかけ++
*カブは葉っぱを切り落とし、皮を剥いて塩少々を入れて柔らかくなるまで茹でる。
*ある程度柔らかくなったら湯を捨て、再び鍋にお酒1cup、カブ、ほたて缶×1を入れて蓋をして時々混ぜながら弱火で10分くらい煮る。
*味をみて塩少々で整え、水溶き片栗粉でとろみを付ける。



アップ☆



こんなかんじ。



カブがうまーーーい☆

菜の花もマスタードのピリ香のわりに生クリーム和えなので優しい味です。

卵焼は紅生姜の味でしっかりめ☆



アップ☆




相変わらず卵焼の形がへたくそ ヽ(´Д`;)ノ


卵ラヴァーのくせにまだまだ修業が足りん!



お腹に優しい日でした ヽ(´▽`)/





←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako