FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°カレーeggハンバーグ.:*・°
カレー&eggがばっちりだったー☆
いろいろ具を変えてきたハンバーグ。

意外にカレー味で作ったのは初めてだったなー。


中には、ごろごろとゆで卵、ツナ、大きめに切った玉葱入り☆
スパイシーにカレー味なので、ゆで卵がマイルドになります。おいしかった!




*固くゆで卵2個を作っておく。
*玉葱1個は5㎜角くらいに大きめに粗くみじん?切り、ゆで卵はザックリ大き目にちぎる。ツナ缶×1は油を切っておく。
*玉葱をバターで炒め、しんなりと透明になってきたら火を止めて冷ましておく。
*ボールに豚挽肉300g、玉葱、卵1個、カレー粉小2(お好み量で☆)、パン粉1/2cup、塩こしょう各少々、ナツメグ、を入れてよーく混ぜる。
*最後に崩したゆで卵を混ぜてサックリと混ぜる。
*まん丸く成型してフライパンで最初強火で焼き色を付け、あと弱火でじっくり。裏返したら、牛乳50ccを入れて蓋をして蒸し焼きにする。






アップ☆



↑↑↑分かるかなー m(;∇;)m 

ツナと玉葱、卵がゴロゴロしてるの。



カレー味だけどマイルドで、もちろんダンナさんは辛口プラスでいきました☆




卵がお買い得だったらお試しを ヽ(´▽`)/




冷めてもおいしいので小さくお弁当用に作っておくべし☆☆






←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆


スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako