My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*・°スコッチカリフラワー&ホワイトソース.:*・°
わかるかなーーー?☆

わかりづらいけど・・・わかる??

スコッチエッグのカリフラワーバージョンです ヽ(´▽`)/
ダンナさんもお気に入りなんだよー。



ブロッコリーでもよくありますよね☆今日はカリフラワーがお買い得でわさわさとあったので、
ハンバーグにINしよう!からナゼかスコッチふうに。
白いから、ソースもホワイトソースにしました☆


見た目の白いハンバーグ?なかんじの簡単スコッチ編です☆ほんとほパン粉まで付けて揚げるのが従来ですが、こちらはパン粉も一切なし!で、そのまま揚げちゃうんで、手間も半分~




*カリフラワーの房のうち大きめ4~5個をサッと塩茹でしておく。
*豚挽肉250g、卵1個、パン粉大4、顆粒コンソメ小1、塩、こしょうをぜーんぶ混ぜてよーく捏ねる。
*タネを4~5個に分けて、カリフラワーを包みながらまんまるくボール状にする。
*中温の油でこんがり色になるまでじっくり揚げる。
*半分に切ってホワイトソースを掛ける。(ソースは市販品でもOKだし手作りでも☆ちなみにウチのは豆乳ソースです。←一般的なソースの牛乳を豆乳に替えただけです☆マイルド☆)




アップ☆





ハンバーグの味付けがあっさりめなので、できればソースをちょっと濃いめにするとOK!
手作りならナツメグも是非入れて下さいね☆スパイス~


こんがりまっくろけな肉の断面には、鮮やかな白いカリフラワーが新鮮で~ ヽ(´▽`)/♪



ホワイトソースとも合うし、肉団子な要領だから簡単だし、なかなかまた作りそう*笑*




・・・・・またやりかねないけど・・ヾ(;´▽`A``


中の具、いろんなバージョンってどうかしら。←はじまったよ



なにか思いついたらまたチャレンジャーです☆
その時までまたお楽しみに・・・・・





←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト
コメント
かわいいなあコレ!!
ほんまお弁当に可愛い感じ!!
2008/07/02(水) 01:38:07 | URL | りえこっち #-[ 編集]
TO:りえこっちサン
やんやんやん(*´д`*)りえこっちさんありがとぉー☆
そだね~お弁当に入れなかったけど、それはイイかもしれない!
お弁当の蓋につかないように、ONソースじゃなくてINソースならOKだしね~☆
おし☆ウチもやるか ( ̄ー ̄)♪
2008/07/03(木) 07:06:40 | URL | かお #TW2FzMYc[ 編集]
かおちゃん、かおちゃん!!!!
大変大変!!
早く見て~っっ!!
レシピブログの今日のいちおしで
topに載ってるじょっっ(>_<)!!!!!
さっき気付いて飛んできた~!!
わ~いい!!大興奮(笑)
2008/07/04(金) 12:14:25 | URL | りえこっち #-[ 編集]
TO:りえこっちサン
(笑)
激驚!!

りえこっち~

私も一緒に大興奮~(爆)
2008/07/04(金) 20:40:08 | URL | かお #TW2FzMYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
