My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
☆.。玉葱で☆カルボナーラ☆.。
玉葱だけ☆

パスタじゃなくて、玉葱だけ!のカルボナーラ☆☆


こちらも新玉葱を使って、簡単バージョンでのパスタ風です.:*・°☆.。.:*



前に白菜カルボナーラってのも作ったことがあったんだけど、玉葱バージョンも甘みが出て、そしてクリーミィで、濃厚な味でしたー ヽ(´▽`)/
たっぷり2個!使いましたが、しんなりする分、嵩もぐ~んと減るので、むしゃむしゃイケました*笑*




*新玉葱2個は縦に薄くスライス。ベーコン2枚は1cm幅に切る。
*鍋にオリーブオイル大2を熱し、ベーコンをサッと炒めて、弱火~中火にしたら玉葱も入れ、焦げないようにじっくりと、しんなりするまで蓋をして蒸し焼きにする。
*時々かき混ぜて、しんなり具合を確かめてね。小麦粉大1/2を入れて全体によく絡め、OKだったら、塩こしょうして火を止める。
*ボールに卵黄1個、生クリーム1/2cup、パルメザンチーズ大3~4をよく混ぜ合わせる。
*玉葱とベーコンをザッとボールにあけ、一気にぐるぐるよーく混ぜる。
*盛り付けて黒胡椒を振って。






アップ☆






☆☆玉葱からも水分が出るので、ちょっと水っぽくなりますが、炒めた熱とパルメザンがとろけてちょっぴりクリーミィになりますよ ヽ(´ー`)ノ




しっかり塩こしょうしても、やっぱり玉葱の甘みがすごい。



あんなにあった玉葱も、コレだと一気に消費です ヽ(´▽`)/♪






もちろん、玉葱は1個だけでもOKですが、結構嵩が減りますのでちょっと物足りないカモ。
是非、贅沢にたっぷり玉葱でどーぞ☆






←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
