My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
。.:*・大根おろしのモチモチ焼き。.:*・
もちもちおろしー♪

大根があるけど根菜は時間がかかるなぁーヽ(´Д`;)ノ  大根でスピード料理はないか。


って悩んだ時に思いついた早業料理~~ヽ(´▽`)/
おろしとネギとベーコンで、焼くだけのモチモチ焼きが、あっという間にできちゃいましたよー。



小さく丸めて焼いたけど、大きく広げてもOKです♪
さ!大根をすりすり頑張って!!




*大根10cm程、皮を剥いて摩り下ろし、水を切って軽く絞る。
*長ネギ1/2本は細かく切る。同じくベーコン1~2枚も。
*大根おろし、ネギ、ベーコン、片栗粉大2を入れて手でよく捏ねる。もったりしてきます。
*綺麗に丸めなくても、簡単に一塊ずつ握って、サラダ油を熱したフライパンでじっくりと、両面こんがり焼く。
*ポン酢を掛けて。





アップ☆





早業でしょー ヽ(´▽`)/♪

しかも、もっちりしてておいしーよー。



大根おろしが少し余った時にも使えます。ちょこっとでも片栗粉で調整すれば大丈夫☆
味付けもないし、丸めて焼くだけだからすぐできますね☆



もっといっぱい作れば良かったなー。

でも、大根おろし、腕がしんどかった (;-_-)  それは重症な筋肉不足ですね?ハイ。



なんだかコレも「おつまみ系」です。


ウチはあと1品~と思うとナゼか居酒屋メニューがデキてしまいます ヽ(´Д`;)ノ




どうぞ居酒屋caocaoで、皆様のお酒のお供いたしますわー ヽ(´▽`)/♪
:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.::*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:





←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
