My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
:*・°☆ゴボウのポタージュ:*・°☆
クリーミィで香ばしの☆

野菜でスープやポタージュを作るのが大好きです。

私が嫌いだったセロリも、ダンナっちが苦手だったブロッコリーも、スープにすると飲めちゃったり・・・。


今では、野菜が大好きになった我が家の、ゴボウポタージュです☆
香ばしくて、ゴボウの旨味いっぱいの、朝ごはんにオススメなクリーミィ味 ヽ(´▽`)/



おはようポタージュで、元気に目覚まし~☆




*ゴボウ1本はよく洗って皮を剥き、小さめに切っていき、酢水に浸しておく。(変色防止)
*玉葱1/4個は薄くスライス、セロリ(ミニセロリ1本)はみじん切りにしておく。
*ゴボウは水を切って鍋に水1cup、コンソメ小1で水分がなくなるまで煮る。
*粗熱をとって、ゴボウ、玉葱、セロリ、牛乳2cupをミキサーで攪拌する。
*再び鍋に戻し入れ、生クリーム1cup、固形ブイヨン1個、コンソメ小1、塩、こしょう各少々、バター大1を入れて味が馴染むまで火を通す。
*カップに注ぎ、煎りごまとホワイトペパーを散らす。






アップ☆






コレがウチの定番ポタージュです ヽ(´ー`)ノ

ベースはこんなかんじで、いろんな野菜で作ります。


じゃがいも、かぼちゃ、にんじんetc・・・・・・





このベースなら、大概どんな野菜も飲みやすい仕上がりになります .。.:*・°☆.。.:*・°☆







野菜嫌い克服に、こっそりポタージュにして出しても、気付かれないかも~ ヽ(´▽`)/





今日は朝から天気がイイので、公園に散歩です☆☆
もう大分散りましたが、こちらは今、桜が満開.。.:*・°☆.なんですよ。
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆


スポンサーサイト
コメント
ごぼうのポタージュ、大好きなんです~
うちでもよく作ります♪
これを食べたらお通じもばっちしだし☆
絶対体にいいですよねっ!!!

最近は食べてないなあ。
GWに一度作ってみようかしら。
2008/05/03(土) 13:42:55 | URL | kaokao #ip.CgaqM[ 編集]
ポタージュ、もう何年もつくってないよ!
作ろうかな(*^_^*)♪
かぼちゃの天婦羅を今日、記事に出したのでリンク貼りさせてもらいました(^◇^)
おいしかったよ~(^◇^)
ありがとう!!
2008/05/03(土) 14:21:40 | URL | りえこっち #-[ 編集]
TO:kaokaoサン
kaokaoさんちなら絶対作ってると思った!
ウチのはちょっと濃い口かなー。
でもこれでなんでもかんでもスープ作ります*笑
他にも野菜ポタージュでオススメあったら教えて下さい☆
2008/05/03(土) 20:57:36 | URL | かお #TW2FzMYc[ 編集]
TO:りえこっちサン
かぼちゃの紅揚げ、ぐぅ~~~
だわよ(ノ▽ ̄)ノ
かぼちゃがりえこっちんトコでデビューできたって*笑*喜んでるわよ*
ゴボウってポタージュにするとおいしいですよねー☆作るまでは面倒?っぽいけど、できてやっぱりおいしいと、ふふーん♪よね。
参考にしてくれてありがとうです☆☆
すっごく素敵だったよ。
2008/05/03(土) 21:03:59 | URL | かお #TW2FzMYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
