FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
*:・°豚とキャベツのミルフェ *:・°
しっとり重ね蒸し☆

豚肉とキャベツをワイン蒸しにして、ブイヨンで味付け。生クリームで仕上げたしっとりミルフィーユ風です*:・°*:・°*:・°


キャベツと豚肉は予め重ねて、後はお鍋に入れてそのままじっくり蒸すだけなので、気が付けばしっとり~なミルフェができています (*´д`*)


途中、一度ひっくり返しますが、簡単に返せますので、出来上がったらお好みの大きさに切り分けて♪ソースも掛けて、重ね煮ハーモニーを ヽ(´ー`)ノ




*キャベツの葉5~6枚(大きめの)を切り離し、豚ロース薄切り肉(しゃぶしゃぶ用がベター)10~12枚を用意する。(お肉は150gを1枚ずつ広げました。)
*キャベツの葉→お肉2枚ずつ(重ならないように)・・・を繰り返し重ねていく。
*深い鍋に、オリーブオイル大2を熱し、にんにくのみじん切り1片分を入れて香りがたったら白ワイン1cupを注ぐ。
*お水1/2cupと固形ブイヨン1/2個を溶かし入れて、静かに重ねた肉×キャベツを入れる。
*蓋をして最初強火で、沸騰してから弱火~中火でじっくり蒸す。(途中水分が半分くらいになったら、一気にひっくり返します。その頃には大分しっとりして嵩もなくなってるので返しやすいです。)
*そのまま更に水分がほとんど無くなるまで蒸し焼きです。ほったらかし。
*約20分くらいで蒸し煮の完了です☆生クリーム1cupを足して軽く火を通したら出来上がり。
*お好みで胡椒して下さい。




アップ☆





切り分けて更に重ねたのがこんなかんじです ヽ(´▽`)/


ソース・胡椒かけて、酒蒸しのしっとり甘旨煮をどーぞ 。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:


この量で切り分けて4人分?てとこですが、ウチは2切れ重ねしたので二人分!でした ヽ(´Д`;)ノ




アップ☆





ミルフィーユ、とかミルフィーユ仕立て、とかって聞くとなんだか難しそうですよね。
私がやるんですから ヽ(´▽`)/

そりゃあー、説明通りに簡単ですから ヽ(´▽`)/



ちょっとおもてなしにいかが~☆






←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako