My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
*:・°豚ゴボウとにんじんのしっとり煮*:・°
しっとりおいしーい☆

豚肉入りでしっとり、コンソメ味が染みておいし~ぃ蒸し煮料理:*:・'°☆。.:*:・'°★

にんじんとゴボウをささがきに薄くスライスしてるから、すぐ味が馴染んで柔らかく食べられますヽ(´▽`)/


ゴボウとコンソメの組み合わせが大好きな私☆
おもいっきりゴボウ1本たっぷり使って、シンプルにコンソメで煮たら豚のコクも最高 (*´д`*)
にんじんの甘味も味わえます*:・'°☆。.:*:・'°★


こちら、ダンナっちに大ヒット!!





*ゴボウ1本は(たっぷりだよ!)皮を剥いてささがきに、にんじんも食べやすい長さに切ってからスライサーで薄切りに。各水にさらしておく。
*鍋に水1cup、顆粒コンソメ小2を入れて火にかけ、水を切ったゴボウ、にんじんを入れて蓋をして中火で煮詰めていく。
*水分が1/2くらいになってきたら、豚肉のしゃぶしゃぶ用100gも入れて一緒に煮る。
*最終的にはほとんど水分が無くなるまで煮詰めれば完成です☆もうこの頃にはすっかりコンソメの味が染み込んでますよ。
*仕上げに塩こしょうパラッと振ってできあがり☆




アップ☆




ね???



簡単&シンプルでしょ ヽ(´ー`)ノ♪



それが、深~い味になってて、にんじんの甘さとちょうどイイかんじになってるの:・'°☆。.:*:・'°★(*´д`*)・'°☆。.:*:・'°★




ゴボウをポリポリ食べたい方にはしっとり柔らか過ぎ?なんだけどね、このしっと~り感も最高!!
お肉はどうぞ、しゃぶしゃぶ用の薄~いお肉で☆全部がやわらか~く一体化した食感です。


わしゃわしゃ食べれるかんじ。←わかる???




アップ☆





こんなに単純な味付けだからこそ、素材の味が引き立つんですねー☆



ゴボウはやっぱりコンソメと合う!ヽ(´▽`)/

↑私的に・・・・。





おいしかったぁーーーーーーーーー・'°☆。.:*:・'°★・'°☆。.:*:・'°★・'°☆。.:*:・'°★・'°☆。.:*:・'°★






←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
