FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*:ホタテの水煮缶で*アクアパッツァ.:*:
魚介の旨味~☆

身近な材料で旨味いっぱいのアクアパッツァです ヽ(´ー`)ノ

ホタテの水煮缶を使うから、ダシが充分出てくれて、軽く塩こしょうするだけで魚介の旨味
が味わえます。


お手軽バージョン.:*・°☆



*鱈の切り身2切れは食べやすく切る。アサリは砂出しをしておく。
*鍋にオリーブ油大3、にんにくスライス2片を入れて火をつけ、あたたまったら鱈を入れ、両面軽く焼きつける。
*白ワイン50cc、水100cc、ホタテ水煮1缶、白菜、ブロッコリー、トマトなど食べやすく切った野菜を入れて蓋をして弱火~中火で15~20分蒸し焼きにする。
*塩こしょうして味を整えて出来上がり。



アップ☆




なんとも簡単なのに、とってもおいしい風味が漂っています.。.:*・°☆.。.:*・°☆


野菜からも多少水分が出るので、水は少なめ分量にしています。
お好みの野菜でOKです ヽ(´ー`)ノ


淡白ながらにしっかりした味なんです。




アップ☆




やっぱり貝付きのアサリから出るダシは欠かせないので、今回はほんの少し使用。
あとはホタテ缶で充分だよ☆


ホタテ缶がお得パックで特売してた時にストックしてて役に立っちゃたんですのーヽ(´ー`)ノ


アクアパッツァと聞けば、ちょっと材料揃えるまで作る気がしなかったけど、こんなに少量でお手頃な材料達でできちゃうんだーと、納得してしまいました:笑




きっとコレならレンジでもできちゃうね o(^▽^楽)o
次はチン!でやってみます.:*・°☆.。.:*・°☆.:*・°☆.。.:*・°☆





←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆


 
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。