My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
*玉葱とゴボウのしっとり山椒煮*
しっとり~☆

しっとり玉葱と味わいゴボウ、そしてお肉も入ってさっぱり山椒風味です。

ごはんすすみ系 ヽ(´ー`)ノ


なかなかボリュームありの、自分的にお気に入りの煮物です(*´д`*)あ、でも
ダンナさんもウマウマ食べてくれたんで、二人的に。です。(爆)


*玉葱1個は太めにスライス、ゴボウ1/2本はささがきにして水にさらしておく。
*鍋にサラダ油大1を熱し、にんにく1片、生姜少々みじん切りを入れて香りがたったら牛豚挽肉200gをポロポロになるまで炒める。
*続いて玉葱、ゴボウも入れて油が回ったらダシ汁1cup、醤油大1、砂糖小1、塩小1を入れて蓋をして弱火~中火でしんなりするまでじっくり20分蒸し煮する。
*しっとりしたら火を止めて山椒を混ぜる。
*お好みで一味を振ってもオススメ☆




アップ☆



山椒の風味が食欲増進なのねーー ヽ(´ー`)ノ


ごはん進むのねーー ヽ(´ー`)ノ


しっとり、が好きな私はたっぷり玉葱もバクバクいけちゃうのねーー ヽ(´Д`;)ノ



アップ☆




分量は2~3人分です。が、これなら二人でたいらげ~です。ひゃー


どうなのどうなの!?みんなはどんだけー??

いえ、食べてみて下さいな、このしっとり~なのが知らず知らずモリモリ食べれているはずヽ(´ー`)ノ.::・'゜★




ヾ( ̄ー ̄)



←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
