My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
.:*:・ベーコン&ポテトマフィン.:*:・
簡単マフィン☆

先日は母の誕生日でした゜☆。.:*:・'゜★。、:*:それで、というか、姪っこのチビちゃん達も一緒に食べれるようにと作ってみた、お菓子感覚なポテトマフィン ヽ(´ー`)ノ

でも、多めに作ってウチではしっかり翌日のブランチにもなりました ヽ(´ー`)ノ♪
なかなか食べ応えあります。


そしてとっても簡単 (*´д`*)
コーンとか、さつまいもとか、もちろんカボチャとか、こういうふうに作れば野菜もおいしく
食べれちゃうよ!


*じゃがいも大1個は皮を剥いて固めに塩茹でし、1㎝角くらいに切っておく。
*小麦粉100gとベーキングパウダー5gは合わせて混ぜておく。
*ボールにバターorマーガリン20g(レンジなどで溶かしたもの)と、砂糖20gを合わせて白っぽくなるまでよく混ぜ、更に卵1個も混ぜ合わせる。
*よく混ぜたら、小麦粉&ベーキングパウダー、粉チーズ大3、オールスパイス少々(ナツメグでもOK)、顆粒コンソメ小2、塩こしょう少々を入れて混ぜる。
*じゃがいも、ベーコンの1㎝幅に切ったものも最後に混ぜて、マフィン型に入れる。
*220℃に余熱したオーブンで25分焼く。(様子見てね。)



アップ☆



生地がほんのり甘いので、おやつっぽいのです (゚∀゚)ノ.:*:・'゜★

おそらく、失敗ナシでできるでしょう (´Д`;)



朝食にボリュームあってOKOKです・:*:・゜★,。・:*:・゜☆スープと一緒に。



アップ☆




コレをお土産用に。そして、ケーキは買って持って行った ヽ(´ー`)ノ ハハハハハハ

はっぴばーすで★★****** ★★



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先日、私本年「厄年」でして(歳がバレ)、神社にお厄払い行って来ました。
実は前回お払いしてないので、今回初めてでした。この歳のは怖いとか聞いてもーて (゚Д゚;)

厄年だからこそ、多いに笑って厄を飛ばし副を呼ぶんだそうです。

今年はいっぱい笑おう ヽ(´ー`)ノ

目尻が下がってシワができるほど笑おう ヽ(´ー`)ノ  もうできています。違うシワが。

厄が払って、副を招きたいものです。


なんだか新年に語る抱負のようになっていますー。ハイ、今2月ヽ(´Д`;)ノ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト
コメント
ベーコンポテトマフィン、おやつにも朝ごはんにもバッチリですね☆きっとうちのパパとおにいちゃんが大好きな味だと思います♪
今度の週末にでもためしてみようと思います^^
私はやっと厄年を抜けました(歳バレ^^;)
ほっとしましたが、なんだか今年のほうがアクシデントがあるような気が・・・。
2008/02/04(月) 11:53:40 | URL | かおかお #ip.CgaqM[ 編集]
TO:かおかおサン
コメありがとうございます・:*:・°★,。・:*:
厄抜けてもなんかその近年は注意って言いますもんね。そう言われると十年は注意年って気がして (;∇;)
お互い励まし合っていきましょうね☆
マフィン、パパもおにいちゃんも気に入るといいなーヽ(´ー`)ノ
2008/02/05(火) 00:46:43 | URL | かお #TW2FzMYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
