My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
*ウィンナー入り*オニオングラタンスープ*
ウィンナー入り☆☆

大好きなウィンナーも入れた、オニオングラタンスープです。

あめ色玉葱の工程がちょっと大変だけど、ココはちと頑張って、おいし~スープ作ってみよう!


時間をかけた分、さぞかし満足感いっぱいに浸ることでしょう ヽ(´ー`)ノ
香ばしぃ♪


*玉葱1個は薄くスライスし、フライパンでバター、サラダ油合わせて大1位を熱して最初強火、後は弱火にしてじーーーーっくり1時間位、根気強く炒めます。(時々かき混ぜながら、そして※忘れないように※他の作業でもしながら (*^ー゚)ノ)
*バゲットをお好きな厚さにスライスして、こんがりトーストしておく。
*玉葱が出来上がる少し前に、ウィンナーも一緒に炒める。
*鍋に水500cc、摩り下ろしにんにく少々、固形チキンコンソメ1個、顆粒ブイヨン小1を入れ、炒めた玉葱、ウィンナーも入れ、アクを取りながら10分位煮る。
*耐熱カップにスープ・ウィンナーを注ぎ、バゲット、とろけるチーズをのせて200℃のオーブンで約10分こんがり焼く。


アップ☆



なんとおいしいの ヽ(´ー` )ノ♪


こんがり焼けたウィンナーも、プリッ!としてて。(いや、パリッ!かな。)
まー、とにかく頑張った甲斐あるなーっと満足できる逸品☆



アップ☆



玉葱は多めに作っておいて、冷凍しておくと次回から作業が楽チン♪ですね。
他の料理にも使えるし、一度作り貯めしておこう!うんうん


ベーコン入りでもおいしそうだなぁ *:・°\(^ー^*)

玉葱に1日、また他の日にスープ、と別工程にするとイイかも:笑
一体いつできるんじゃーーーΣ( ̄ロ ̄lll)




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
