FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
*キャベツと豚の柔らか蒸し*
甘いキャベツ☆

とにかく甘くて柔らかくて、あっさりしてる優しい料理ですー。


キャベツの甘味と水分を利用して蒸し煮にした、豚バラ肉でボリュームアップのごちそう☆
メインメニューだったので肉でボリューム出したケド、キャベツだけでも充分なおかずだと思いました.:*:・'゜★


*キャベツはたっぷり使っても、しんなりぺちゃんこになるので、どーぞ思い切って!コレは1/2個使いました。ザク切りです。
*豚バラ肉は2~3枚、食べやすい大きさにカット。
*鍋にバター大1を熱し、キャベツを焦がさないように全体に炒め、しんなりさせる。
*キャベツの上に豚バラ肉を乗せ、鶏ガラスープ1/2cup(100ccに鶏ガラスープのもと小2を溶いたもの)を入れ、そのまま弱火で蓋をして時々かき混ぜながら約20分蒸し焼にする。
*火を止めてそのまま少し蒸らす。



アップ☆



キャベツがやわやわ~で甘味が出てて、イイ味です ~~ヽ(^ー^☆)・:*:・°'☆

粗引き黒コショウを振ってもおいしいよー。


これだけなのに、上品な味に思うわーヾ(´○` )



アップ☆



物足りないと感じる場合、ちょっと醤油をかけてもイイです☆が、是非この甘味と優しい味を味わってほしいです。
キャベツ、たーくさん食べれるよ♪




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。