My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
*レンジで*キャベツの酒蒸し*
おいしーーい☆

レンジで簡単すぐ~のおいしいキャベツ蒸しです。

鶏のささみと一緒で、ほんのり梅塩をかけてあります☆これがウマ☆☆☆


キャベツの甘味がよーーくわかるおかずだよ ( ^ー^)ノ
簡単だからあともう一品!て時などに。

じゃなくても、リクエスト♪カモ。


*鶏のささみ2本は、ボールにお酒と塩少々振ってラップしてチンする。
*冷めたら手でほぐす。
*キャベツ5~6枚(たっぷり分量です)はザク切りにして、耐熱ボールにあけ、お酒大2、ほんだし大1/2を混ぜて手で軽く揉み、ラップしてレンジ5~6分。
*しんなりしたキャベツにささみ、梅塩を振ってサッと混ぜる。
*そのまま冷ます。


アップ☆



じっと冷ますと、ぐんぐんキャベツの甘味が出てきます (^~^)★
この甘味とほんのり梅塩が、とっても合うんですー。
お好みでマヨネーズをちょっとかけても美味★

かなり好きなおかずです☆


アップ☆



もちろん、鶏もも肉でもジューシーになりますよ!

コレはヘルシーバージョン。ちょっとX'masでカロリーオーバーしてたからねぇヾ(-_-;)
さっぱりいきましょう。


これから年始は和食続きで質素におとなしくカロリーダウンを目指す!


目指す!!


・・・一応目指す。・・・



(ー_ー)・・・・・・・・・・・・・・・



続。




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
??ġ??ġ??ġ????Ωλ??????????????Τ??????Υ???ä顢????
2007/12/30(日) 08:49:16 | ??罸by??Cookin!
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
