FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
*コロコロ*サイコロ豆腐ステーキ*
コロコロ☆

豆腐ステーキをコロコロっと小さく小さく焼いてみました。

かけたタレは、焼肉でもおなじみの塩ダレで食べます☆
これで豆腐も充分ボリューム感アップに食べれちゃうのです。


簡単です(^_^)`*:;,.★ ~☆・:.,;*


*もめん豆腐1丁は、ペーパーを敷いてレンジで2分くらいかけて、またペーパーで包み直して重しなどをして20分くらいしっかり水切りをしておく。
*半分に切って、更に細かく半丁で18等分×2にしてサイコロにする。
*片栗粉を入れたボールに豆腐を入れて全体にまぶす。
*フライパンにサラダ油を熱し、うずらの連結目玉焼(好きな分だけ♪)を焼いてお皿に敷いておく。(←半熟がポイント)
*バターを足して、豆腐を入れ、こんがりカリカリな表面になるまで炒める。
*目玉焼の上にコロコロ盛り付ける。

~万能塩ダレの作り方~
*鍋に水200cc、玉葱すりおろし1/2個、お酒大2、にんにくすりおろし、鶏ガラスープのもと、砂糖、塩こしょう、粗引き黒こしょう各少々を入れて少し煮る。
*味をみて薄かったら鶏ガラスープのもと、塩こしょうなどを足して調整してね。
*イイ味になったら、水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり。
*黒こしょうはたっぷりめに入れたほうがピリっとスパイシーだよ!



アップ☆



この塩ダレを豆腐にかけて、下の半熟目玉焼を一緒に崩しながら食べます☆

豆腐ステーキっていうと、やっぱり醤油ベースな、あのソースだよね。
なんにでも合う塩ダレで食べたかったので作ってみましたが、市販の塩ダレかけちゃってもOKです ヾ(^ー^;)


この塩ダレは、焼き鳥、チャーハン、焼肉なんでも使えるので、イロイロ使ってみて下さい☆



でもさ。
や・・やきにくが食べたくなったのw・・・(ー∇ー;)



←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako