FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
*中華風 豚角煮*
中華風★

いつもとバージョンを中華風にした豚の角煮です。

中華風?なのは、ゴマ油とオイスターソースが入っているから。
こんなのも、コクが出ておいしいです☆


圧力鍋を使うので、簡単に とろけるようなヤワヤワ角煮ができちゃいます。




*豚バラ塊400~500gは、生姜1片とネギを入れて下茹でし、沸騰して10分くらいしたら洗っておく。
*再びお肉を食べやすい大きさに切って、鍋に水500~600ccと、お肉、生姜1片を2~3枚にスライスしたもの、にんにく1片、ネギ2分の1本、醤油100cc、お酒100cc、砂糖大5~6 を入れて圧力鍋で加圧20~30分煮る。
*圧力が下がったら、小さめの鍋に移し、茹で卵、ゴマ油大1とオイスターソース大1で味を調整してまた5~6分煮る。


アップ☆



鍋のまま一晩置くと、味がもっとなじんで深くなります☆(卵にもイイ色と味が着きますw)

やわやわwで、箸ではつかめない状態になっています (゚Д゚#)


甘辛で、コレを作った日は他におかずがいらないくらい、白飯が進みます ('∀`)
あ、でも野菜はしっかり!

油っこいので、冷めた時に鍋の表面に張る油のかたまりを取ってしまえばOK☆



ていうか、このタレで作るチャーハンが食べたかったのもアル ( ^ー^)♪↓↓↓↓↓↓↓

チャーハンさ!!



コレがまたウマいんだよねー(^∀^ヾ


お肉残らず肉無しでしたが・・・(;-_-)
(もやし・卵・ねぎ・ゴマ)


食べ応えの逸品(笑) ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako