FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
*ゴボウと*納豆のドライカレー*
納豆なのー☆

はなまるマーケットの薬丸くん(やっくんw)が、カレーには絶対納豆だ!!ヽ(^○^)派らしくて、昔 えっ!?(ー'`ー;)と思ったケド、やってみたら思った程抵抗なくって、逆にカレーがマイルドになるかんじで、結構イイかも。。。と思ったことがありました(笑)

でも、カレー星人のダンナは、おいしいけどカレーとは認めてくれなかったw

今回は、ドライカレーにして好物のゴボウも混ぜて、コリコリ感のあるカレー風味ってことにして(むちゃくちゃ(-_-;))食べてもらうことに。(笑)

てか、私が食べてみたかった( ^ー゜)b(汗)

アップ☆



でもねー、ゴボウの食感とか、納豆もネバ感そうでもなくて普通のカレーに入れるよりずっとおいしかったよ!
ダンナもコレはおいしいって食べましたわ~U(^~^*)

ピリッとしてて、ちょっとマイルド?

*ゴボウ2分の1本、玉葱半個はみじん切りにしてゴボウは水にさらしておく。
*鍋にサラダ油を熱し、にんにく1片みじん切りを炒めて香りがたったら牛豚挽肉150gをパラパラになるまで炒める。
*水気をとったゴボウ、玉葱も入れて更に炒める。
*お酒大2を振ってアルコールを飛ばし、ナツメグ、カレー粉小2、塩こしょう、ソース、醤油各少々と、隠し味程度に砂糖を入れて水分がなくなるまで中火で炒める。(あまり火を通し過ぎちゃうとゴボウのコリコリ感がなくなるので気をつけてw)
*納豆2パックを入れて(添付のタレ抜きで)よく混ぜたらできあがり♪


もちろん、食べる時は・・・・・


↓↓↓↓↓↓↓タマゴのせ♪♪


ポンッ♪

こうでなくっちゃ!!!(爆)

半熟温タマ乗せ~~~(=^~^)o∀ウィー



じゃーん☆



とろん とタマゴをからませて、もっとマイルドで濃厚なかんじになります☆
カレー粉を調整してもっと辛口にしてもイイんじゃないかな?


ウマウマでしたょ。


でも、納豆嫌いな人にはキョーレツレシピだったかもwすみませんw


でも×2、おいしいんだよ~(必死)



←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako