FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
★Wチーズハンバーグとごぼうライス★
二段重ね☆

今日はハンバーグです。見たかんじ、なんてことなく見えますが、小さいハンバーグの二段重ねです☆\(ー_ー)

プチッと小さいトコがかわいい絵文字名を入力してください

でも、食いしんぼうはダブルでいきますw
こうやって食べるのもおいしいです☆小さめサイズだから、ガブっ!といっても全然問題ありません(笑)


*牛豚合挽き肉300g、玉葱2分の1個荒みじん切り、卵1個、牛乳に浸したパン粉大3、ケチャップ・ソース各大1、ナツメグ、塩コショウ各少々を入れてよくこねる。
*いつもよりぐーんと小さく成形して、普通に焼きます。
(上に重ねるハンバーグを下よりひとまわり小さくするのもカワイイよ♪)
ベーコンをハンバーグ幅より少し長目に切ってサッと焼きます。
*ハンバーグ→チーズ→ベーコン×2で、うずらの目玉焼を乗せます。
*ソース大3とケチャップ大1でのばしたソースをかけて完成♪

わかりづらい?



わかるかな??

あんまりふっくら仕上げになると重なりにくいので、成形時は薄く作るとイイかんじです^^

ガブつくもよし、ざっくり切るもよし、でも1枚ずつはイケてない!(笑)ぜひ重なったハーモニーをお楽しみ下さいね♪


ウマ~☆



一緒のライスがこれで、簡単なんですがとにかくハマる味♪♪
私はだーい好きです。
ごぼうライス。

炊き込みなんですけど、炊く時に顆粒コンソメとささがきゴボウ(たっぷりめに)、バターを乗せて混ぜないで普通に炊くだけ。

それがウマイのなんのって(笑)ゴボウが旨味と香ばしさを出して、洋風にもイケてます☆コンソメとバターは多めにしっかり味付けるのが大事p(*^-^*)q


これはまわりでも好評でしたよ~



こちらはすっかり紅葉もみじの綺麗な季節になりました。
もみじ狩りに行くの楽しみです。でも、あっという間に枯葉になってしまうので、見頃狙うのもなかなか難しいですねY(>_<、)Y



←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako