FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
☆シスコライス☆
シスコライス☆

シスコライスって、何?

って思う方、もしくは「あ!ソレ知ってる!」な反応の方、さぁどっちでしょうー(ノ^o^)ノ

コレはウチの地元にある小さなアメリカンスタイルなカフェ・バーみたいなお店で、結構有名なんです。

何が有名かというと、ココの「シスコライス」。
CALIFORNIA BABY というお店で、このメニューを食べるために人が集まるってくらいな人気ぶりです。

ピラフの上にミートソースがかかっていて、ソースの下にはフランクフルトが2本も隠れてるんだって!しかも¥650でハンパじゃない量なんだそうです(笑)

全部食べきる人のほうが少ないとか・・・

でーも!なんと私はいまだにコレを食べたことがなーい(ノT T)ノ
もちろん、ダンナも食べたことがあるらしく、私のほうがめづらしいね・・ってσ(/_;)

しかも食べたこともないくせに、なんかすぐデキちゃいそうだったから行く前に作ってしまった(爆)

実物はお店に行って、見事ペロリと完食してきてみよう!!

*手抜きで冷凍のミックスベジタブルと、ミートソース使用。
*ピラフを作る要領で、生米からピラフを普通に炊きます。(フライパンでやりました)
*ブイヨン、塩コショウで軽く味付けして最後にミックスベジタブルを混ぜてピラフを作ります。
*面倒な方はココにレトルトのミートソースかけちゃってOKです(笑)ウチは缶のミートソースのままだとなんかシャバシャバしたかんじなので、コレに玉葱みじん切りプラスとウスターソースとケチャップ各少々と生クリームなどを入れて軽く煮込む濃厚ソースにします。
*こんがり焼いたフランクフルト2本をピラフの上に乗せて、ミートソースをかければ「シスコライス」のできあがり!!

なんか、ファミリーレストランとかにありそうで無いメニューってかんじ?!(笑)

お店の量がどのくらいかわからないのでウチ的な量のため、大食いダンナ&自分 のために、もう一品おまけ(v_v)

コンソメチーズポテト♪


**コンソメチーズポテト**
皮付きポテトをじっくり揚げて、コンソメ、粉チーズ、パセリを振っただけ~

熱いうちがGOOD!!

今日もモリモリw

で、味はどうよ???


←ランキングに参加しています。☆みなさんのクリックありがとうございます!元気もらって頑張ります!


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



コメント
アメリカっぽいよね
作り方や盛り付け方が!
サンフランシスコのシスコ??

このコンソメチーズポテト
うちの子にめっちゃヒットするはず!!ポチ!!
作ってみなくちゃです♪
2007/10/03(水) 16:48:15 | URL | りえこっち #-[ 編集]
TO:りえこっちサン
そぅ!!その「シスコ」だょ(^-人-^)
りえこっちサンにそう言ってもらえると嬉しいです。

ポテト是非やってみてね!同じモノ作ってもまたおいしそ~にやっちゃうんだろなー。それはそれでまた私も参考になるし!うんうん。

今日の記事みて「ダシ」すごーく気になるー^^
いつもありがとうです♪
2007/10/03(水) 21:58:16 | URL | かお #TW2FzMYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako