FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
★Happy Birthday!!と、おこわ(笑)★


♪♪~てゅーゆー♪♪(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

はい、今日は旦那の誕生日なのでした☆^^

めでたいんだか、どうなんだか・・・(笑)

とりあえず、なんでもめでたいことにしてしまうってことで。
朝からケーキを作ってみたのだけど、なんだかこの歳に相応とは言えないこんなうるさいケーキとなってしまった。。。U

張り切って頑張ったのに、結構ここまでの工程はいろいろ長く大変でした(汗)
ま、味は良かったのでOKね!!(←いつもの言い訳??)
中は、今時期いちごが売ってなく、冷凍のラズベリーで代用。
でも、甘酸っぱいカンジが良かったデス♪

旦那、喜んでくれたので、良かったー( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

逆に、こんな歳になってこんなケーキがもらえるってのが、嬉しかったみたい☆懐かしいね♪

オメデト☆★

20070817213550.jpg


そんなBirthdayだもの、豪華なご馳走や外でディナー?だよね、ふつー。
いえいえ、我が家ではそんな教訓はナイ^^
たまにはそんなのもイイけどね☆それはその時に♪

豪華なディナーより、純和食や質素な味を好む旦那の為に。
「おこわ」じゃー!

*もち米1CUP、干し椎茸(水に漬けて戻す←戻し汁も使う)、干しえび、豚肉細切りを用意。
*耐熱容器にもち米と椎茸戻し汁も合わせて水1CUPになるようにして入れ、ごま油、醤油大1、オイスターソース大1、砂糖大2分の1、を混ぜて上に具をのせる。
*このままレンジでチン(笑)最初6分、wを下げて10~15分、蒸らし10分で。

よく混ぜて完成~♪

もちもちなおこわのできあがり★

こちらも満足そうな旦那^^良かった良かった。またひとつ、歳をくってしまったケドね泣き顔


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
ランキング参加中☆良かったら ポチッと押して下さい。

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako