FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°豆腐とえびのテリーヌ.:*・°
えびテリーヌ1


(ノД`)・゜・。

ゼラチン緩かった・・・・・・


いきなり失敗作かよ~


でも、リベンジする力が残ってなかった今日の私。



許してね。形が哀れですが。





特別な日とかに、必ず作るテリーヌなんですが、今日は特に何もないけれど作りたい気分だった。



にもかかわらず、リベンジできなかったのは~~???

ちょっと疲れが抜けきれず、これで断念してしまった気力↓↓↓ぎみ。お料理にもよく出ています(ノД`)・゜・。





*豆腐300gはしっかり水切りをしておく。ゼラチン5gを大2の水 ゼラチン10gを大4の水でふやかしておく。ここで失敗と思われるので、多めのゼラチンで!
*むきえび150gは、洗ってぬめりをとる。
*ミキサーで、豆腐、えび、生クリーム大2、顆粒コンソメ小1/2、を入れて攪拌し、滑らかにする。
*鍋に入れて、弱火で火を通し、煮立たせないくらいに保ち、ふやかしたゼラチンを入れて混ぜて火を止める。
*味をみて、塩、胡椒で整える。
*カップに注ぎ、粗熱をとって、冷蔵庫で冷やし固める。
*スウィートチリソース大2を、ほんのちょこっとの生クリームで伸ばしてソースにする。
*カップのままでもOKですが、カップを逆さにして飾ると、テリーヌ感が出ます☆
*ソースをかけて、出来上がり。






えびテリーヌ2





さっぱりなテリーヌに、スウィートチリでスパイスを。


えびがほんのり香る、優しい味です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




「おぼろ豆腐」みたいなお顔になってますわ。。。。。。。
もっとしっかり、キリっと、キレのある顔になる予定でしたがwww





私はちょこっとハーブの味がほしかったので、タイムを飾りましたがここはお好みで☆






ちと緩いけど、これはカップから出さなきゃよかったですな。(笑)






こんな日もあるよね?????







←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako