FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°休日だよ鶏のささ身タルタルサンド.:*・°

恒例の休日はパンかおにぎりの朝昼兼簡単ブランチ (*^ワ^*)

このロールパンも作ったのよと言いたいとこだが

そんなわけもなく (●´艸`)フ゛ハッ

買ったパンです。
挟んだだけです。

「簡単ブランチ」なんだから簡単でなくてはなりません。



でも、気合のある方はぜひとも手作りパンで!

苦労して捏ね捏ね作った手作りパンは、
絶対そのほうがおいしいに決まってるー!



ささ身タルタル、いかが?なかなかグーだよ^^



*ゆで卵を3個作る。(写真のロールパン5個分です)
*マーガリンは常温にしておく。
*鶏のささ身3本は、お酒少々と塩を振ってレンジでチン加熱し、そのまま冷まし手でほぐす。(スジなしはそのまま、スジがある肉はスジ取りをしてから)
*ボールにゆで卵を黄身と白身に分けてフォーク等でよく潰し、ほぐしたささ身、マヨネーズ大4、粗挽き粒マスタード小1/2~1、胡椒少々でよーく混ぜてタルタルにする。
*塩加減は味をみてね。
*パンに切れ目を入れて、マーガリンをたっぷり塗る←ココ重要。カロリー気にせずたっぷり。
*レタス、タルタルをサンドして出来上がり☆



sasami2.jpg




かなりたっぷりサンドできるタルタル分量ですが、コレはなにもかにもたっぷりなのがポイントです。


サンドイッチは綺麗な四角いスペースに具も収まりたいとこだけど、
こんなロールパンなサンドには多少溢れんばかりの具をどっぷりと詰めて、マヨマヨマーガリンを味わうのが極意です^^

ホントに、そのほうがおいしいです☆




sasami3.jpg




具のタマゴサラダはたっぷり!ε=(。・`ω´・。)  が、私。



パンにマーガリンたっぷり!ε=(。・`ω´・。)  が、ダンナさん。



ふたりの意見をまとめてどっちもたっぷりコースがウチのサンドイッチのお約束になりました。
なんてことはないのだけど、




ささ身パンおいしい \(○^ω^○)/





←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako