FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°休日おむすびブランチ.:*・°

お休みの日は、ダンナさん何時に起きるか不特定で、朝と昼の兼用ごはんとなります。

なので、簡単にパンとかサンドイッチとか、おにぎりを用意しておくことが多いです。
今日はそんなある日の休日おむすび。


どれも手軽な食材でできます。
和食なおむすびランチ編です^^



+++キャベツの塩揉みたぬきむすび+++

*キャベツの葉2枚は小さく切って塩で揉み(塩しっかりめ)、しんなりさせる。
*ぎゅっと水気を絞って、揚げ玉とご飯に混ぜる。
*おにぎり形に握る。


+++じゃがいものホタテ缶ポタージュ+++

*じゃがいも3個は皮を剥いて茹でて、熱いうちにマッシャーで潰し、鍋に入れて牛乳2cupと合わせて火にかける。
*もったり滑らかになってきたら、ホタテ缶を汁ごと入れて軽く混ぜる。
*味をみて塩こしょうで調節。


+++若菜ふりかけ卵焼き+++

*説明するまでもない、ふりかけの若菜を少々混ぜた普通の卵焼きです(笑)
*味付け要らずで、普通にうまい (。→ˇܫˇ←。)



omuu2.jpg




とても簡単ですねー^^


比較的和食が好きなダンナさんなので、和ご飯の日は喜びます。

キャベツの塩揉みは、簡単な浅漬けっぽくてそのままでもおいしいし、ご飯に混ぜたり卵焼きに入れたりしてよくお弁当に大活躍してます。

常に作ってストックしてます(笑)



omuu3.jpg




おにぎりに揚げ玉を入れるのがダンナさん喜ぶのでこれも結構やります。

おいしいですよね^^私も好き。



卵焼きの形、ぐっしゃーなの許して下さい (ノД`)・゜・。




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako