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おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°ヘルシー豆腐入り塩つくね.:*・°

コレ、めちゃくちゃヘルシーです。

ダイエッツ中の方、食欲が無い方、昨日焼肉たらふく食ってもうた~って方必見。


なんせ豆腐入りで、鶏ミンチと同分量なのと、一旦茹でてからサッとグリルで焼くんです^^
味付けはあっさり塩こしょうに、ちょっぴり山椒効かせてます。

オススメですーヾ(´▽`*;)ゝ"



*絹豆腐300gは、しっかり水切りをしておく。(レンチンしてペーパー包み法)
*粗熱がとれて水分も切れた豆腐と、鶏挽肉300g、卵1個、塩小1、胡椒少々、片栗粉大2、粉山椒少々を入れてよーく捏ねる。もったりと。
*鍋にたっぷりお湯を沸かし、沸騰したらタネを丸めてポンポン入れていく。(ベタベタして丸めにくいので手に少量の油を付ながら軽く丸めます。もしくは、スプーンですくって入れてもヨシ。)
*しばらくすると、ポンポン浮いてくるので浮いたらOKの合図。ザルにクッキングペーパーを敷いてそこにあげる。(水をきります)
*串に適当に刺して魚焼きのグリルに並べ、ごく弱火でじんわりこんがりと焼く。ひっくり返してまんべんなく焼き色をつけてね☆
*味が薄いようでしたら、軽く塩、粗挽き黒胡椒を振ってもおいしいです。



tukune2.jpg



ちょっと手間かもしれないけど、意外にサクサクできますよ σ(゚ー^*)

しかも、ちょっとふにゃってるんだけど、出来立てはポンポンのまん丸つくねなんだよ^^
これで串10本分くらいできました☆(作り過ぎ)



味は、柚子胡椒入りでもいイケると思った☆




tukune3.jpg





一度茹でてからグリル焼きなんて、普通カラカラになって固くなっちゃわない?!と思うよねー。


豆腐の力です.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:
ふんわりジューシーなんですよ~ヾ(≧∇≦)ゞ



ヘルシーだし!


いっぱい食べても平気だし!



おつまみにもいいですわ。お弁当にも串ごと入れたら旨い喜びまして°+(*´∀`)b°+°
またリピるとしよう^^




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