FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°鮭と切干のコンソメ豆腐蒸し.:*・°
しっとり☆切干大根
コンソメ風味が好きな我が家は、切干大根をしっとりと洋風に蒸します。

鮭の塩味と、豆腐の水分で含め煮っぽいあったかおかず☆


仕上げにちょろっと醤油で、切干たくさんススんじゃいます。



*切干大根ふたつまみは、水にさらして(さらし過ぎないように。)水を切って食べやすく切る。
*塩鮭1切れはお酒を振ってレンジチンで加熱し、粗くほぐす。
*鍋にバター大1を熱し、切干大根をサッと炒め、お酒大3、顆粒コンソメ小2、鮭、絹豆腐300g1丁を崩しながら加え、ざっくりと混ぜて弱火~中火で蓋をしてしっとりコトコト蒸し焼にする。
*食べる直前に醤油をほんの少しかける。



アップ☆




あー☆ウマ☆



切干はしっとりしてるけど、きちんとしゃきしゃきした歯応えが楽しい☆
しっかり味が染みた崩れたお豆腐も、口あたりが優しいです。




アップ☆




水分がほとんど無くなるまで蒸すといいです。

焦がさないようにね☆



忙しい日は放ったらかし蒸し料理が多くなります。
野菜は蒸せば蒸すほど、甘味が出ておいしーくなるんです ヽ(´▽`)/



時間をかけた分だけおいしくなるから、とことん蒸し続けます。



時間さえあれば、手間はかかりません。
簡単なおいしい野菜の変身ぶりを、どうぞ楽しんでみて下さい☆




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako