FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°白菜のクリーム鶏味噌.:*・°
コクうま煮☆
作り方なんて簡単簡単(爆)

なんせ時間がなくて献立も思いつかなくて、焦りに焦った時作ったものですから ヾ(;´▽`A``


味噌×クリームが好きな自分思考?なおかず。
でも、白菜は甘味と、鶏のコクウマで、簡単なのにおいしかったー。

また作ろう♪時間のない時にでも(笑)



*白菜3~4枚はザク切り、鶏モモ肉1枚は食べやすく切る。
*鶏肉は塩こしょう少々と、たっぷりのお酒で揉み、お酒をしっかり吸うまで置く。
*鍋に白菜、お酒1/2cupを入れて蓋をして火にかけ、湯気があがってきたら弱火にしてしんなりするまで蒸し焼きにする。
*しんなりしたら、鶏肉、味噌大1、牛乳1cup、生クリーム1/2cupを注ぎ、再び蓋をして弱火~中火で肉に火が通るまで蒸し焼きする。
*盛り付けて炒りごまを振る。




アップ☆



時間がないわりにじっくり系の蒸し焼きって ( ・_・)ノ?


いえいえ、そんな長いこと蒸してません。
蒸せば蒸す程、白菜の甘味が出ますが、結構しんなりしたな?ぐらいのアバウトで(爆)


最終的にお肉に火が通ればOK☆



アップ☆




てか、ほぼ放置プレー。


なので簡単 ヽ(´▽`)/
仕上げにバターを落とすともっとコクが出ます☆


さぶーい日に是非~.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆


スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako