FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°砂糖醤油のお豆腐お焦げ飯.:*・°
香ばし過ぎる甘ごはん☆
わー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

もろ私好み☆な甘辛ご飯です。しかも焦げ焦げお焦げ付き!!


甘いのと焦がしバター醤油が香ばしくって、焦げたお豆腐もまろやかです ヽ(´▽`)/
大好きかもー、コレ。

でもねー、かなり焼き焦がすので、フライパン前であっつ~くなって戦う覚悟を。



*木綿豆腐1/2丁は沸騰したお湯でサッと茹でてからペーパーなどに包んでしっかり水切りをしておく。
*お酒、醤油、みりん、砂糖各大1をよく混ぜておく。
*フライパンにバター大2を熱し、ちょっと焦がしてから、ご飯大盛り2膳分を入れる。
*豆腐を入れ、全体によく混ぜながらほぐし、ここは弱火~中火で。
*バターがよく馴染んだら、砂糖醤油のタレをかけ、ココからは一気に強火!
*ずーっと強火でいきます。全体にザッとタレを混ぜたら、あまり掻き混ぜずにそのまんま。
*パチパチっと音がして焦げてきたら時々返したり、ちょっと混ぜてまた焦がします。延々この繰り返しで、全体に焦げが付くように頑張ります。
*お豆腐にもお焦げが付いたらOK!
*盛り付けてちぎった焼海苔をのせる。
*是非、テフロン加工のフライパンで。





アップ☆


う~~ん。香ばしいのなんのって。



甘辛味がいいの~~


お豆腐は、あまり細かくしないで、ザッときるかんじにして大きめのほうがGOODです☆



アップ☆



甘口ご飯が苦手な方には残念ですが、ウチはこういうの大好きなので、結構甘口でいきました☆

味付けはお好みで調整しても☆



ちょこっと生姜とかプラスしてもおいしいかなー。



熱いフライパン前で戦うのがちょっと辛かった・・・・・・・




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako