FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°まろやかベイクドパンプキン.:*・°
クリーミィなまるやかカボチャ☆
カボチャの季節になりましたねー☆

って、ウチはイモやカボチャは年中よく食べてるんですけどね ヾ(;´▽`A``
でも、その時期のおいしさってのがありますよね。


今日はちょっとクリーミィにしたマッシュカボチャを、オーブンでこんがり焼いたベイクドです。

単純ですが、濃厚でおいしいよ☆ちょっぴりカレー味です☆




*カボチャ300~400gは小さく切って皮も剥く。
*レンジでラップをして柔らかくなるまでチンする。
*熱いうちにバター大2、生クリーム1/2cup、カレー粉少々、塩こしょう、ナツメグ、粉チーズ各少々で味を付け、マッシャーでよく潰し、なめらかにする。
*耐熱orココット型などに入れてカボチャの種をトッピングして180℃に余熱したオーブンで15分~20分こんがりじっくり焼く。






アップ☆



ほんのり香ばしくて、カレー味でもカボチャの甘味がじんわり感じる、ホッとする味です
 ヽ(´ー`)ノ



結構濃厚タイプですので、ワンプレートにちょこんと添えて食べるのがイイかもね☆



じゃがいも料理、いつもやってるんですが、なかなかシンプルに食べてるのでご紹介する程でもなくって(涙)
アイディアが浮かばなーーーい。


そんな時もあるのね。
って、ことでジャガレシピはひらめき&おいしくデキた時まで少々お待ちを☆




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako