FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
.:*・°豚の塩角煮.:*・°
豚角煮の塩バージョン☆
豚バラ塊肉でやる豚の角煮。コレっておいしいよねーー。


もちろん、圧力鍋でお任せの、とろーーーんとろんな角煮を、塩味で煮込みました☆


にんにくに塩こしょうベース、セロリも一緒に煮込みます。さっぱりでもかなりおかずになるんです。

ほんっとにホロホロと崩れちゃうくらいに柔らかいので、取り扱いご注意.:*:・'゜★




*豚バラ塊肉400gは大きめ角に切る。(ほんとの角煮の場合はお肉を切らないで煮込み、アクと臭みを取るのが通常ですが、簡単バージョンにて☆)
*圧力鍋にお酒3cup、水1cup、塩小2、こしょう適宜、砂糖小1、にんにくスライス2片、セロリ1/2本を全部入れて、肉を並べ入れて圧力開始。(ひたひたくらいになってるはずです)
*圧力がかかってから火を弱めて30~40分、じーっくり煮込みます。てか、ほったらかしです☆





アップ☆





ホントに柔らか過ぎて、持つとホロホロ崩れるんです ヽ(´▽`)/汗



でも、とろけるようなこのお肉がたまらーーーーーん。




塩味は、お好みで様子みて調整して下さい。
もちろん、ハーブを一緒に入れてもOKです!


セロリでじゅーぶんな香りが味わえますよ☆



セロリの代わりにネギでも、おいしくデキます。こっちは定番かな☆







←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆


スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako