FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
・:*:・゜しっとりかぼちゃ餡パイ・:*:・゜
しっとりかぼちゃ餡☆

パイは冷凍パイシートですが、餡のかぼちゃが甘しっとり *:・°\(^ー^*)


かぼちゃもこんなに甘いお菓子になるんだねー。

てか、砂糖多いんじゃない?


パイシートはいざという時に豪華アイテムとして役立つので、お手頃な小さめパイシートをよく
ストックしてます。100gのが2枚です。


*かぼちゃ100gは茹でて柔らかくし、マッシャーで潰す。
*熱いうちにバター大1、生クリーム大2、三温糖大3~4(お好みで)、塩少々を入れてよく混ぜる。
*パイシートは1枚を5㎝角×6枚にして、2枚1組です。
*うち、3枚、パイの上となるほうに十文字など切り込みを入れる。
*1枚のパイの上にかぼちゃ餡を乗せ、淵に卵黄(卵黄に水少々と塩ひとつまみ加えたもの)を指で塗り、上のパイをかぶせて淵をフォークで止める。
*更に上にツヤだし用として卵黄を刷けで塗る。
*コレを2枚分なのでもう1クール。
*180℃に余熱したオーブンで約15分焼く。


アップ☆



簡単でしょー ゛v(^_^ v)


お土産なんかにもイイですね・:*:・°★,。・:*:・°☆


パイシートさえあれば立派にできちゃいますから ヽ(´ー`)ノ



アップ☆



かぼちゃが苦手な人でも食べやすいと思います。


かぼちゃ餡が余ってしまったので、sweetかぼちゃサラダとしてリサイクルされました ヽ(´Д`;)ノ

・・・・甘かった・・・・




←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako