FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
*スペアリブで*ブイヨン大根*
だいこんほっくり★

ほっくりあったかメニュウです★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆
圧力鍋です。

なので、ぶ厚い大根も豚のスペアリブも、とろーーーーんと柔らかです☆
先日、居酒屋で「ブイヨンおでん」ってのを食べたんですが、コレにハマってしまってヽ(^ー^☆)

今度作ってみます♪
今回はちょっとソレに近いかんじかも。味付けはブイヨンと塩こしょう少しだけ。あとはスペアリブからの旨味と大根の甘味を楽しみます。


*大根1本を3等分の長さに切って(約10㎝くらい)皮を剥く。こんな厚さで作ります!
*お好みでちくわなどなども食べやすくcut。
*圧力鍋に具を全部入れて、大根がかぶるくらいに水を入れ、顆粒ブイヨン(年末にレシピブログさんの当選した景品のボニーブイヨンを使って☆)6gを入れて加圧し、圧がかかったら弱火にして更に約1時間煮込む。(ほったらかし(☆^ー^)ノ~~)
*10㎝もある長さ(高さになる)の大根もすっかりほくほくと柔らか~くなってます♪
*味をみて、軽く塩こしょうして下さい。


アップ☆



大根が聳え立つ感じにでーーーん!と盛り付けちゃって、崩しながらハフハフと頂きますーー☆(^~^)

スペアリブも骨からホロッホロと崩れます。


アップ☆



大根の甘味が結構出るので、ブイヨンの優しい味と甘さがおなかにも優しい感じです。
お正月に飲み過ぎて不摂生な方にもオススメ (○^∇^)_旦~~


スープもしっかり飲んでね、旨味が出てておいしーよ!


バーゲンの戦闘中な人も多いことと思います。ゲットできました?
私はチラっと先日見に行きましたが、出遅れたのかあまり気にいったものが見つかりませんでした (ノ∇・、) く~~~っ



←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako