FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
★きのこカルボナーラ★
きのこウマ☆

カルボナーラは好き~だけど、こんなのしょっちゅうは食べたら(ブヒッ)大変だし、ちょっとクドイよね・・( ̄~ ̄;)でも、無償~に恋しくなる時ってあるんですね。


そんで、秋っぽくきのこだらけのカルボナーラやってみました☆この間もパスタやったばかりですが、これまたぐんと違ったかんじで濃厚でおいしかったんだょ。

前から友達に「おいしいカルボナーラ教えて!」と言われてて、ウチのレシピはかなり簡単だから記事にアップするよ、なんて言っておきつつさっぱりやってなかった/(-_-)\(ごめんょ!!)

純粋なベーコンのカルボナーラではありませんが、はっきり言ってベーコンがきのこに変わっただけです(汗)

ベーコンにそっくり変えて作ってももちろんヨシ!!
でも、ぜひこのきのこでもお試ししてほしいわぁ~♪

*パスタをたっぷりのお湯で塩を入れて茹で始める。
*きのこ類を切る(ウチは椎茸、しめじ、舞茸各少々使用)
*ボールに卵黄2個、生クリーム大4~5、粉チーズ大3、塩コショウで味付けしよーく混ぜておく。
*フライパンにオリーブ油を熱し、切ったきのこ類を炒める。始めは強火で、すぐ白ワイン大2を入れアルコールを飛ばし、弱火にしてじっくり炒める。(じっくり炒めると風味がぐーんと増します、ベーコンも同様☆)
*軽く塩コショウして、茹で上がったパスタを入れてよく混ぜ火を止める。
*ボールの中にパスタを加えて、箸などでとにかく一気に混ぜる!!(笑)


完成ヽ(^○^)


アップ☆



しかも、極意はすぐ食べる事!

これが濃厚☆できのこ風味もまた良く絡んでおいしー・・・


パスタの量は少なめにしたほうが、ソースがよく絡んでうまくいきます。


黒コショウをたっぷり振って召し上がれ~


カルボナーラって、上手に作るの難しいですよね。
でも、これなら固まることもほぼ無いし、間違いなくおいしくデキます( ´o`)ロ☆

やってみ♪♪

実はコレのトマトバージョン、鮭バージョンもあります(笑)
どっちも成功☆なんだけど、具を変えただけ・・ってかんじで、レシピアップする程でもないのですが、そのうち一応しますね。


食欲の秋。



いや、こっちはもうその秋も過ぎ去り、



「冬眠の冬」。(ー'`ー;)・・・・・・・・・でも食欲は年中秋のまま。



←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako