FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
*ちきんロール白菜*
白菜で☆

ロールキャベツ、じゃなくてロール白菜。←なんか言いづらいw

しかも、鶏もも肉1枚をロールしちゃうので、チキンロールみたいなかんじ!?ですが、中にはまるまるゴボウを一緒にくるんでしまって、圧力鍋で調理します。だから、中のゴボウまでしっかり柔らかいょ!!

にんじんも入れたかったケド、それじゃあまりにもチキンロールになり過ぎちゃうので、あえてゴボウのみで、旨味をいっぱいにしたかったです。


簡単おいしいクッキング♪ (←いつも簡単)

寒い季節、あったかいおうちで、こんなんであったまろーー(・∀・∀・)

*鶏もも肉2枚(ロール2個分)はまな板の上にラップでサンドして麺棒などでたたいて伸ばして広げる。
*お肉の幅に合わせてゴボウをCUTし、綺麗に洗っておく。
*白菜大きい葉4枚を茹でて水を切り冷ましておく。
*白菜の葉の上に広げた鶏肉、ゴボウ(ウチはゴボウの先端の細い部分2本使いましたが、太い場合は1本でも☆)を端からぎゅっと巻いていき、タコ糸でぐるぐる巻きつける。
*白菜の葉は、最初巻く時に2枚重ねでもいいし、最初1枚、ゴボウの上に1枚でもいいです。巻きやすいようにね☆ウチはどっちでもやってみましたが、最初に2枚重ねのほうが巻きやすいです。
*圧力鍋にお水2CUP、だし昆布5~6㎝1枚、醤油大2、お酒大1、みりん大1を入れ、お肉も入れて加圧後20分。
*そのまま蒸らし、冷ます。
*好きな幅で切り分けてね♪


アップ☆



切り分けないほうが、ロールキャベツっぽいケド、チキンなので食べやすく切ってみました。

が、

圧力鍋でとーーーーってもほろほろ柔らかくジューCなので、切らなくてもじゅうぶん食べれます(笑)


味もしっかり染み込んで、ゴボウもまたおいしくって、


これはご馳走だ( ̄ー ̄)♪


ダンナは、鶏とゴボウは反則だ。  と言ってます(爆)
簡単なので寒い日にどうぞ・:*:・°`☆、。・:*:・°`★


←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako