FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
*茄子のまるごとカップグラタン*
まるごと☆

コレは先日、新聞のとあるページの料理コーナーに載ってました(笑)きっと新聞愛読者の主婦はみんなコレ必死で作っているカモしれません(^_^;)

ちょっと手間がかかるので、時間のある日に気合を入れて茄子の秋に
やってみて下さいね♪

ちなみに私は朝、新聞を見て今日はコレに決まり!でお買い物に行き茄子を6本も買い、特に気合も入れずいざ調理に入ったので、ぶきっちょの私には「細か!!( ̄□ ̄;)」でしたw

是非、大きめの茄子を使うと(←ここポイント)やりやすいでしょう☆(ウチは小さい×2茄子でした、、、)

*茄子を縦半分に切り、皮と身の際に包丁で切り込みを入れる(後で身をくり貫いて皮をカップにするので、皮に傷をつけないようにね!)
*油で茄子をサッと素揚げする。
*冷めて油を切ってから、スプーンなどで身をくり貫く。
*身はみじん切りにして、ホワイトソースとパルメザンチーズで軽く煮込み、卵1個を混ぜる。
*茄子の皮にソースを詰めて、パン粉を振って220℃のオーブンで約15~20分、焼目がつく程度に焼く。


茄子アップ☆



でもね、めちゃめちゃおいしかったです(☆゜o゜)

ちょっとカワイらしいかんじなので、おもてなしにイイですね☆

作ってて気付いたんだケド、、、


オーブンで焼く前のソース、この時点で充分おいしかったの、、、、、、、、。


茄子のベシャメルソースで完成してもかなりイケるヾ(;´▽`A``
アハハハハー



バジルで☆


あと、コレ超簡単でおいしーよ。

じゃがいもとアスパラを塩茹でして、鶏のささみとオリーブ油、マヨ、塩こしょう、バジルで和えたもの。


ぬくぬく、ストーブ付近からなかなか移動できない今日この頃。
また、ビリーでもやろうか。。。。。。。



←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako