FC2ブログ
My Style
おうちごはん「食事処CAOCAO」♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
:*.;".ダンナっち特製オムライス:*.;".
ダンナちゃんお手製の☆

じゃじゃじゃじゃーーん (≧∇≦)b。・。・゜★・。・。☆・゜・。・


コレ、ちょーーーーーーー久々にダンナっちが作ってくれました *.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


彼が台所に立つのって・・・・・・・・・どんだけ昔?????

そう、最近私が仕事を始めて、残業なんかでぐったりグロッキーだった日に、遥か昔のようにまた
私が帰宅するまでにせっせこ頑張ってくれていた・・・・・(台所は無残な姿にもなっておらず!!(・∇・;;)


料理は全然しないので、細々コメントは控えさせて下さい*笑
でも、ケチャップのハートが憎いでそ?!ハイ、もちろん、このレシピ気になりますよね( ̄ ∇+ ̄)

さぁ、ダンナ君、気になるみんなの為にレシピを堂々公開しとくれ~~ぃ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



アップ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どもども ^-^ノノ 久々に登場の旦那です!

まずはいつものレシピ公開ですw

材  料 : 冷蔵庫の中の物を手当たりしだいに!
調理方法: とにかく火力全開!
調味料  : 気分次第!

今回のポイントは、妻が食べる頃には冷えてレンジで暖めるのでオムレツを超半熟で作る所だ!

で、チキンライス部分はチキンが無いので魚肉ソーセージで代用d><b

おコメをバターで炒めて塩コショウで味調整で終了なのだよ!!簡単でしょ?

手抜きなのか!? コレが男の料理さw

で最後に愛情たっぷりのハートマークで完成(本当はデミソースがおいしい・・・ボソ)

ではでは、次回をお楽しみに~~☆  あるのかな????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アップ☆





:妻:
(´д`;)・・・・という訳です。


てか、レシピ てきとー 過ぎ (*`ε´*)ノ_彡☆

まぁ、いつも料理なんてする人じゃないから、この辺で許して下さいね。

「冷蔵庫の中手当たり次第」・・・ってさ、ってさ、・・・・





冷蔵庫の中どんだけぇ~~~~ (ё_ё)!?

しかも「火力全開」って、・・・って・・・   オムライスで火力全開かー?!!?





おいおい、登場してくれるのはイイんだけど、あまりへんなこと正直に書かないでね ヽ(´Д`;)ノ
確かにいつも中の食材達は広々快適に過ごしているフリースペースが多い冷蔵庫内ですが。




お役に立ちましたか?


立つ訳もない!!


でも、確かに卵を割るとなんと有言通り、中から半熟卵がとろ~り!!

私より上手だったり。
ありがとね、ダンナっち!


また次回があることをお楽しみに ヽ(´▽`)/・:*:・°'★,。・:*:・°'☆・:*:・°'★,。・:*:・°'☆





←ランキングに参加しています。☆お!と思って下さった方はクリックお願いします。嬉しいなぁー\(´O`)/ 。


2007-04-09_10-50-33-anime.gif
こちらも参加中☆

スポンサーサイト
(▼▼メ)男の料理(#゚Д゚)ゴルァ 第3弾
俺は作れるレシピが少ない!!ので、また塩焼きそばダッ!!悪いか!w

ホントに少ない・・・(涙

PICT2316.jpg


いつものレシピだゾッ!!

材  料: 冷蔵庫の中の物を手当たりしだいに!
調理方法: とにかく火力全開!
調味料 : 気分次第!
コツ  : 風味付けのゴマ油は炒める前に麺になじませる!!
      (↑火力全開の為、先にやっとかないと焦げるw)

今回は、たいしてハプニングも無くアッサリ完了☆

に思えたら・・・


「(;´Д`){ゲホッゲホッ  ノドが~!ww」


味調整の際、「コレ塩だったかな??」

と、ガブっと口に入れてしまった~!!



おかげでノドが・・・砂漠状態!((;゚Д゚)ガクガクブルブル  


今回のポイントは、揚げ玉のかわりに入れたテンカスと干し小えびだぞ☆

これで、香ばしくさらに味がマイルドになるぞ~~~!!

押忍!!




2007-04-09_10-50-33-anime.gif
ランキング参加中☆良かったら ポチッと押して下さい。


(▼▼メ)男の料理(#゚Д゚)ゴルァ 第2弾
PICT2261.jpg


今日は、また妻が残業との事で男料理の2回目です。少し長文になるかもしれませんがお付き合い下さい。大変だったんですw

今日は、「黄金チャーハン」です!
え~まずはいつものレシピ・調理方法だ!・・・

材  料: 冷蔵庫の中の物を手当たりしだいに!
調理方法: とにかく火力全開!
調味料 : 気分次第!
コツ  : うちのご飯は超柔らかいので炒める前に卵を混ぜるゾ!

いつもは妻の分しか作らないのだが、今日は二人前つくってみた。

下準備を終え具を炒める、そしてご飯投入・・・

「ご飯多すぎた~!!」

慣れない二人前でフライパンから溢れるほど投入してしまった・・・w

けど男料理なのでそのまま強引に作業続行・・・混ざらない・・・混ぜると溢れる・・・腕がつる・・・ん?何か焦げ臭い・・・でも続行!

「モクモクモク 煙煙煙 wげ~!」

イカンこのままでは大変な事に!慌ててゴマ油を投入・・・が、混ざらないので効果無し!

「どうする?!俺」 (オダギリジョー風に プププ

ってふざけていたら、フライ返しを落としてしまい、こぼれたご飯で足の踏み場をなくするw

う~ん1回では炒められ無いとあきらめ、皿に退避中に、

「ガチャ ただいま~☆」妻が帰宅

いかんこのままだと、俺の失態がばれるぞ!急いで皿に・・・

「あ!あぢ~~!!!」慌てすぎて足にご飯落下!

しかも皿に移したら、やたらご飯の量が少ない???フライパンを確認すると、底にお好み焼の様になった分厚い焦げが!そりゃ減るさw

まぁ何とか形にはなったのですが・・・その後に残ったのは激しい格闘の痕跡↓

P1010014.jpg


ああ~また妻に叱られ・・・・(涙
(▼▼メ) 男の料理 (#゚Д゚)ゴルァ
PICT2092.jpg


今日は妻の為に、俺特製の塩焼きそばを作りました。押忍!

材  料: 冷蔵庫の中の物を手当たりしだいに!
調理方法: とにかく火力全開!
調味料 : 気分次第!

早速下ごしらえを終え、フライパンに火を付けた。その時・・・

ブログ・ブログ☆っと、ちょっと気になりチェックした瞬間!!!

炎炎炎煙煙煙  \\(~o~;;)

すっかりフライパンを忘れてた~

気を取り直し、豚ばらを炒める・・・っと炒めたら!

ベーコンやんけ~!!!

何とか焼きそばっぽくなり、最後の味調整。塩コショウ・・・

そして塩コショウ・・・もうチョイ塩コショウ・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンいれすぎた~!!!

これでも昔むか~し、板前をしてた俺って・・・


(▼▼メ)男じゃけーの~←泉谷しげる風に

ではでは



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。